スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/9 Z/X 第四弾公開カード

Z/X第四弾【黒騎神の強襲】に収録される予定のカードです。
本日のカードはこちら!

card_130409.png

【投擲機械スローイング】
3コスト キラーマシーン
パワー2000 青

[自]このカードが登場した時、ノーマルスクエアにある相手のパワー9000以上のゼクスを1枚選び、
手札に戻して良い。

パワー9000以上の処理しづらいゼクスを登場するのみでバウンスすることができる。
イベントの【帰還の奏曲】との違いは、自分ゼクスが増えることだが、あちらだと指定なしでバウンスできるので
デッキ構築次第で使い分けるといいでしょう。

ただ、パワー9000以上のゼクスを戻してその後の処理ができないと次のターンにもう一度出されてしまい、
効果起動されてしまうと目も当てられない自体になってしまうのでフィニッシュ近くで使わないと扱いづらいのではないでしょうか・・・

それでは今日はこの辺りで(。・ ・)ノ

4/8 Z/X 第四弾公開カード

Z/X第四弾【黒騎神の強襲】に収録される予定のカードです。
本日のカードはこちら!

card_130408.png


【東京奪還作戦】
2コスト イベント


スクエアにある攻撃しているゼクスを1枚選び、ターン終了時まで、パワーを+5000する。

攻撃しているゼクス限定ではありますが、5000ものパワーのパンプアップできるカード。
相手ゼクスを破壊した時に効果を発動できるカードとはなかなかに相性は良いのではないでしょうか。
例えば、黒のゼクス【蠱惑の魔人ラスキウス】ですと、もともとのパワーが2500しかないですが、
このカードを併用することでたった4コストでパワー7500の状態で殴ることができます。

他にも青のゼクスであれば、相手ゼクスの破壊時ドロー効果持ちのゼクスが多いため
使いやすいのではないでしょうか。

それでは今日はこの辺りで。(。・ ・)ノ

4/5 z/x 第四弾公開カード

z/x第四弾【黒騎神の強襲】に収録される予定のカードです。
本日のカードはこちら!

card_130405.png

【獣人ウェアレパード】
5コスト ライカンスロープ
パワー7500 緑

[自]あなたのエヴォルシードアイコンを持つゼクスが登場した時、
スクエアにあるゼクスを1枚選び、ターン終了時まで、パワーを+4000する。

手札に腐っているエヴォルシード持ちゼクスを有効に活用できるようになるであろうこのカード。
今までだとエヴォルシード持ちはどうにかしてデッキに戻さないとコストの割にパワーが不足している
バニラとして運用することしかできなかったが、このカードと併用すればパワーの底上げができる。

エヴォルシード持ちがパワー増加されるわけではなく、スクエア上のゼクスをパワーアップなので
応用は利くだろう。ノーマルスクエアだけでなくプレイヤースクエアのゼクスも効果範囲なのも
見逃せないところ。

それにしてもいいおっp。。。

本日の更新情報は、カード情報ともう一つ。

【想像力を形に!必殺技コンテスト】
今までに発売されているゼクスの必殺技をみんなで作ろうというもの。
最優秀作品は、考案者の名前とフレーバーテキストに収録しつつ、カード化されるそうです。


厨二病をこじらせてみるのもいいんじゃないでしょうか。

それでは今日はこの辺りで(。・ ・)ノ

4/4 z/x 第四弾公開カード

z/x第四弾【黒騎神の強襲】に収録される予定のカードです。
本日のカードはこちら!
card_130404.png

【牙の猟師イェーガー】
6コスト プレデター
パワー9000 黒

[常]このカードがリソースにある場合、あなたのリソースに【突き刺す尖晶石スピネルペンギン】があるならば、
あなたのターンの間、スクエアにあるすべての相手のゼクスのコストは2減る。ただし、0以下にはならない。

card_130329.png

【突き刺す尖晶石スピネルペンギン】
5コスト ギガンティック
パワー7500 赤

[自]このカードがリソースに置かれた時、あなたのリソースにカードが5枚以上あり、
その中に【牙の猟師イェーガー】があるならば、あなたの手札にあるコスト3以下のゼクスを1枚選び、
リブートでゼクスのないノーマルスクエアに登場させる。
ターン終了時、スクエアにあるこの能力で登場したゼクスを手札に戻す。


これはなかなか強いカードが来たのではないでしょうか。
というのも、このセットが1セットリソースにあるだけで、5コストの相手ゼクスが3コストになるので
【滅獄竜デスティニーベイン】の効果範囲内になるのです。
5コストのゼクスといえば【魅惑の七支刀 月下香】や【ソードスナイパー リゲル】等、優秀な効果を持つ
ゼクスが多く、これらを手札1枚で破壊し尽くせるのは脅威ではないでしょうか。

イェーガーの効果は重複するため、2枚存在すれば7コストゼクスまでも範囲内になるということです。

滅獄竜デスティニーベイン以外にも、青のイベントカード【ミリオンレイン】や、
黒のイベントカード【ブラックユニオン】等、様々なカードで応用が効くのではないでしょうか。

デスティニーベイン集めといたほうがいいのかなぁ・・・

それでは今日はこの辺りで(。・ ・)ノ

4/3 z/x 第四弾公開カード

z/x第四弾【黒騎神の強襲】に収録される予定のカードです。
本日のカードはこちら!
card_130403.png


【強さのシュテルケ】
5コスト エンジェル
パワー6000 白
【自】このカードが登場した時、スクエアにあなたの[エンジェル]が3枚以上あるならば、
ノーマルスクエアにあるコスト5以下のゼクスを1枚選び、デッキの一番下に置く。

エンジェルを3体スクエアに揃えないといけないが、5コス以下のゼクスを1枚デッキの一番下に置く、
ガルマータの下位互換カードでしょうか。

正直言うと、ウィニー相手にこのカードで相手のゼクスを1枚戻してもアドバンテージを取るのは
厳しいのではないでしょうか。。。

ただ、自身も[エンジェル]なのでスクエアに自分の[エンジェル]が2体存在すれば効果が起動するので
[エンジェル]のデッキでは起動しやすいのではないでしょうか。

戻す相手ゼクスは出来れば高コストもしくはIGアイコン無しのゼクスを戻したいものです。

ではでは本日はこの辺りで(。・ ・)ノ
Twitter
姫神カウンタ
プロフィール

姫神

Author:姫神
やほやほ(。・ ・)楽しんでこー

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。