スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/17Z/X第四弾公開カード と、報告

どうもお久しぶりの姫神です。
前回のブログ更新後風を引いて寝込んでいたため更新できていませんでした。
見ている方は少ないと思いますが、もし、もしも楽しみにしていた方がいれば申し訳ございませんでした(´・ω・`)

今日からは今までどおりなんとか更新はできると思いますのでよろしくお願いします(_ _)

さて本日のカードは・・・こちら!
card_130417.png

【面倒見の良いサイベリアン】
6コスト ケット・シー
パワー9000 白 
[起]<白1チャージにあるこのカードをトラッシュに置く。>
リソースにあるカードを3枚まで選び、スリープする。

見覚えのある方は多いのではないでしょうか。
フリーカード冊子の【白銀の護騎&蒼天の獅子】に付属していたカードです。
イベントの【ケット・シーの市場】のゼクスバージョンといったところでしょうか。

ケット・シー特有(?)効果のリソースをスリープする効果ですが、使ってみると意外と相手の
行動を阻害できるため使いやすい効果だと思います。
ただ、イベントの【ケット・シー市場】も1コストなので、こちらを採用する理由は
【ケット・シー】で固めたデッキを組む時か、この効果を何度も使いたいデッキになると思われます。

それでは今日はこの辺で。ばいばいー(。・・)ノ

ゼクス公式URL http://www.zxtcg.com/

4/12Z/X第四弾公開カード

どうも姫神です。

Z/X第四弾【黒騎神の強襲】に収録される予定のカードです。
本日のカードはこちら!

card_130412.png

【刺蜘蛛ニードルスパイダー】
5コスト プラセクト
パワー7500 緑 エヴォルシード

[自]エヴォルシード(このカードがデッキからトラッシュに置かれた時、以下の効果を解決する。)
スクエアにあるあなたのゼクスを1枚選び、ターン終了時まで、パワーを+3000する。

エヴォルシードのパンプアップ持ちゼクスです。
単純な効果なので説明するまでもないので書くことがあんまりないのが難点です・・・(´・ω・`)

それじゃまたー(。・ ・)ノ

4/10・11Z/X第四弾公開カード

毎度おなじみ姫神です。

10日の新カード更新ができなかったので、今日は2日分です。すみません(´・ω・`)

まずは10日情報!!
card_130410.png
【十二使徒 獅子宮ウェルキエル】
6コスト エンジェル
パワー9000 白

[起]<白3>あなたのチャージにあるコスト4以下のゼクスを1枚選び、
リブートで相手のプレイヤースクエア以外のゼクスのないスクエアに登場させる。

効果を使用するのであれば3コスト消化で4コストのゼクスを出すのが目的となるでしょうか。
1コスト軽減できるのは大きいですが、チャージにいなければならないので専用の構築が
必要になってくるかもしれません。

それにしてもZ/Xは巨乳押しなのでしょうか・・・

それはさておき、引き続きまして本日11日の情報です。

card_130411.png

【狙い撃つスナップシューター】
4コスト ノスフェラトゥ
パワー6000 黒

[起]<黒2チャージにあるこのカードをトラッシュに置く。>
ノーマルスクエアにある相手のコスト3以下のゼクスを1枚選び、破壊する。

うーむ・・・。2コスト払ってチャージのこのカードをトラッシュに捨ててできることが
相手の3コスト以下のゼクスを破壊では割に合っているとは言いがたいのですが。。。

この効果を使うのであれば、リソリンの【牙の猟師イェーガー】【突き刺す尖晶石スピネルペンギン】と
ともに使うのがいいのでしょうが、【滅獄竜デスティニーベイン】が存在する手前、厳しいのではないでしょうか。。。

辛口な評価になってしまいましたが、何か良い使い方があればぜひコメントやツイッターで教えてください!
結果他人任せかい

本日は長いですがもうひとつ!
本日からゼクスHPにて【必殺技コンテスト】が開催されています。
現在発売中のゼクス・主人公のフレーバーテキストをユーザー作ろうというもので、
採用された方は名前とともに新しくカードに採用されるそうです。

HPにて特設フォームがあるので見に行って応募してみてはいかがでしょうか。

かく言う私も【ロウブリンガー バトゥーラ】で応募しました。
採用されたらいいなー。

長かったですが今日はこのへんで!ではでは!!(。・ ・)ノ

4/9 Z/X 第四弾公開カード

Z/X第四弾【黒騎神の強襲】に収録される予定のカードです。
本日のカードはこちら!

card_130409.png

【投擲機械スローイング】
3コスト キラーマシーン
パワー2000 青

[自]このカードが登場した時、ノーマルスクエアにある相手のパワー9000以上のゼクスを1枚選び、
手札に戻して良い。

パワー9000以上の処理しづらいゼクスを登場するのみでバウンスすることができる。
イベントの【帰還の奏曲】との違いは、自分ゼクスが増えることだが、あちらだと指定なしでバウンスできるので
デッキ構築次第で使い分けるといいでしょう。

ただ、パワー9000以上のゼクスを戻してその後の処理ができないと次のターンにもう一度出されてしまい、
効果起動されてしまうと目も当てられない自体になってしまうのでフィニッシュ近くで使わないと扱いづらいのではないでしょうか・・・

それでは今日はこの辺りで(。・ ・)ノ

4/8 Z/X 第四弾公開カード

Z/X第四弾【黒騎神の強襲】に収録される予定のカードです。
本日のカードはこちら!

card_130408.png


【東京奪還作戦】
2コスト イベント


スクエアにある攻撃しているゼクスを1枚選び、ターン終了時まで、パワーを+5000する。

攻撃しているゼクス限定ではありますが、5000ものパワーのパンプアップできるカード。
相手ゼクスを破壊した時に効果を発動できるカードとはなかなかに相性は良いのではないでしょうか。
例えば、黒のゼクス【蠱惑の魔人ラスキウス】ですと、もともとのパワーが2500しかないですが、
このカードを併用することでたった4コストでパワー7500の状態で殴ることができます。

他にも青のゼクスであれば、相手ゼクスの破壊時ドロー効果持ちのゼクスが多いため
使いやすいのではないでしょうか。

それでは今日はこの辺りで。(。・ ・)ノ
Twitter
姫神カウンタ
プロフィール

姫神

Author:姫神
やほやほ(。・ ・)楽しんでこー

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。